映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • スクラップスクラッパー

  • 公開中

スクラップで終わるか、スクラッパーになるか。

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

都市近郊のスクラップ工場。重機の轟音とともに物語は幕をあける。そこで働く男はスポーツバッグを持っている。そこには目いっぱいの何かが詰まっている…。サイコキネシス一家の落ちこぼれ聡は、家長の寧に覚醒を詰め寄られている。チャットで男たちに身体を許す紀子は、雅之との暮らしに行く先を見つけられずにいる。倒産寸前のゲーム会社営業部長・兄は、借金を工面し、弟と再起を図ろうとしている。抜け殻のようなホームレス島田は、過去に縛られたまま、死に場所を探している。中年のビジュアル系バンドマン寅岡は、四十困惑のさなか、突然の余命宣告を受ける…。



■解説

文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2014」に選出された5人の監督が、ワークショップを勝ち抜いた俳優たちと撮り上げたオムニバス。ひとつのスクラップ工場を軸に、個性豊かなキャラクターたちが交錯する多彩なジャンルの再生物語が綴られる。

■スタッフ

監督 飯塚俊光 (イイヅカトシミツ) 加瀬聡 (カセサトシ) 草苅勲 羽生敏博 吉野耕平

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!