映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • はるねこ

  • 公開中

甫木元空監督デビュー作

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

森の木々がざわめきを止めるほんの短い時間、それも客の来ない明るい昼下がり、店長は、ばーは自分と一緒に死ぬためにここへ来たのではないかと想像する。ここでまことと出会ったと言うのは嘘で、あらかじめ父と言い交わした約束があって待っていたのではないかと。だから父のすぐあとにやってきた姉と弟の、幼い弟はるに自分を重ねてしまう。店長は、父を森へいざなったことの自分への言い訳ではないかと考える。すべては仕組まれたことと考えれば生きやすくなるが、そういうごまかしが通じないのがこの森であることを、店長自身が誰より知っていた。



■解説

多摩美術大学卒業制作作品「終わりのない歌」が第26回東京学生映画祭準グランプリを受賞した甫木元空が、脚本・編集・音楽・監督を務めた長編第1作。黄泉との境である森で店長は、母であるばーは自分と一緒に死ぬためにここに来たのではないかと想像する。「共喰い」の青山真治による劇映画初プロデュース作品。

■スタッフ

監督 甫木元空 (ホキモトソラ)
脚本 甫木元空 (ホキモトソラ)
編集 甫木元空 (ホキモトソラ)
音楽 甫木元空 (ホキモトソラ) 山田勳生 (ヤマダイサオ)
プロデューサー 青山真治 (Shinji Aoyama) 仙頭武則 (セントウタケノリ)
撮影 鈴木余位 (スズキヨイ)
照明 山本圭太 (ヤマモトケイタ)
音響 菊池信之 (キクチノブユキ)
仕上げ 田巻源太
ライン・プロデューサー 佐々木望円
現場録音 松枝風 近藤崇生 (コンドウタカオ)
美術 大沼史歩 土田寛也 (ツチダ)
メイク 森田理沙 (モリタリサ)
衣裳/スタイリスト 佐藤和佳 (サトウワカ)
操演 宇田川幸夫 (ウダガワユキオ)
特機 塩見泰久 (シオミヤスヒサ)
助監督 広田智大 (ヒロタトモヒロ)
スチール 河森まりん (カワモリマリン)

■キャスト

俳優名 役名
山本圭祐   店長
岩田龍門 (イワタリュウト) 
赤塚実奈子 (アカツカミナコ) 
高橋洋 (Yo Takahashi)  菅原
川合ロン (カワイロン)  河野
川瀬陽太 (カワセヨウタ)  まこと
りりィ (リリィ)  ばぁ
田中泯 (Min Tanaka)  店長の父

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!