映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • 食べる女

  • PG-12
  • 今週公開

おいしい女になろう。おいしい男を育てよう。

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

とある東京の古びた日本家屋の一軒家、通称“モチの家“。家の主は雑文筆家であり、古書店を営む・敦子(トン子)。女主人はおいしい料理を作って、迷える女性たちを迎え入れる。男をよせつけない書籍編集者、いけない魅力をふりまくごはんやの女将、2児の母であり夫と別居中のパーツモデル、ぬるい彼に物足りないドラマ制作会社AP、求められると断れない古着セレクトショップ店員、料理ができないあまり夫に逃げられた主婦、BARの手伝いをしながら愛をつらぬくタフな女…。それぞれの日常からの解放は、美味しい食事と楽しい会話。今日も、人生に貪欲で食欲旺盛な女たちの心と体を満たす、おいしくて、楽しい宴が始まる。



■解説

2007年に発売された筒井ともみの短編集「食べる女」「続・食べる女」を、筒井自身が脚本化し映画化。筒井が映像化に向けてシナリオを書いていく上で、自身の経験や友人の体験談を核に構成されているキャラクターの中から、皆を引っぱっていけるような魅力、そして年齢的にも最適な敦子を主人公に据え、物語を構築。原作にはないオリジナルキャラクターとして主人公・敦子が誕生した。主人公・敦子を演じるのは小泉今日子。(作品資料より)


■スタッフ

監督 生野慈朗
企画・原作・脚本 筒井ともみ

■キャスト

俳優名 役名
小泉今日子 
沢尻エリカ 
前田敦子 
広瀬アリス 
山田優 
壇蜜 
シャーロット・ケイト・フォックス 
鈴木京香 

寝ても覚めても









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!