映画検索

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

作品詳細

  • ホラーちゃんねる

  • 公開中

死んだ人に会えるから…

 

■ストーリー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

とある女子高で、『ホラーちゃんねる』という動画投稿サイトにアップされている動画をすべて見ると、死んだ人に会えるという都市伝説があった。雫と琴音は1ヶ月前に事故で亡くなった友人に会うため、ホラーちゃんねるの都市伝説を検証することに。2人は不安と微かな期待を胸に、パソコンを起動してサイトを開く。そのとき、背後に気配を感じた琴音が振り返ると、そこには見知らぬ少年が立っていた。琴音は悲鳴を上げるが、次の瞬間少年の姿は消えていた。不穏な空気が漂うなか、2人は動画を見始める。動画再生中に巻き起こる不可解な現象に怯えながらも、12本すべての動画を見終えると、琴音が持って来ていた友人の遺品である携帯電話に着信が入る。少年と12本の動画に隠された呪いが明らかになるとき、2人は本当の恐怖を知るのだった……。



■解説

YouTube公式チャンネル『ホラーちゃんねる』を題材に映画化。SKE48の菅原茉椰、AKB48の岩立沙穂がW主演を務めるほか、アイドル、コスプレイヤーなど総勢20名以上が出演。プロデューサー・監督・撮影は、『アイズ』製作の大橋孝史。

愛がなんだ









ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!